てぃーだブログ › 沖縄アカデミー専門学校 › 歌って踊れる介護福祉士♪~介護の日啓発活動~

2023年11月13日

歌って踊れる介護福祉士♪~介護の日啓発活動~

去る11月10日(金)に

学生たちで「介護の日啓発活動」を行いましたおすまし

花介護の日とは花

介護を必要とする人や介護の仕事をしている人だけでなく
地域に暮らす一人として、そして社会の一員として
介護について考えるきっかけにすることを目的とし
厚生労働省において、平成20年度から11月11日を『介護の日』としています。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に
「いい日、いい日」にかけた、覚えやすく、親しみやすい語呂合わせになっています。



▼ 近隣の商業施設等にご協力いただき、活動を行いましたピカピカ
歌って踊れる介護福祉士♪~介護の日啓発活動~

▼ 出発前に一枚音符オレンジ 笑顔で頑張るそびっくり!! ▼
歌って踊れる介護福祉士♪~介護の日啓発活動~

今年も沢山の皆さまのご協力により
「介護の日」の啓発活動を無事終えることができましたピカピカ
ご協力誠にありがとうございましたおすまし

Posted by アカデミーんちゅ at 17:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。